
--.--.--

初挑戦!がま口

2008.07.16
久々の更新になってしまいました・・・・

先日、ブログのお友達からオーダーを頂きまして
ペンケースを作らせていただいたのですが・・・・

お代金を頂いた上に
素敵なお品物まで送ってくださり・・・・かえって申し訳ない気持ちです。

お礼のお品物
特に、巾着の裏地・・・私の好みを知っている?と感じた生地でした♪
お礼のお品物2
ホントにありがとう~!!

***************************************
以前から作ってみたいなぁ~って思っていた
「がま口」作品
やっと形になりました~ミシン

がま口*いちご柄

がま口*いちご柄2

がま口*いちご柄2

画像3枚目の糸巻きサイズが5cm
比べてみてもお分かりの通り、かなり小さいがま口(小銭入れ)

初めて挑戦したので、かなり時間がかかちゃったけど
まずまずの出来栄えかなぁ~

細かい作業なので
次回は、大き目のがま口で「通帳入れ」を
作ってみようと思っていますイチゴ

ラベンダー好き(*^_^*)

2008.06.30
この時期(梅雨)になると、やっぱりビニールトートは便利!

先日作ったトートバックを早速活用してます♪

YUWAラベンダートート1


YUWAラベンダートート2


YUWAラベンダートート3


ちょっと地味ねぇ~って思われる方多いかもしれませんけど・・・・
やっぱり、私はラベンダー色も好きです。

この生地に裏地もつけた(ラベンダーチェックビニール加工生地)バックも完成!
プールや海・エコバックとしても便利かも♪



無料blog










テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

大失敗だけど・・・・

2008.06.18
私の使ってるキーケース・・・・・
かなり古くなったので(ハンドメイドの物)
買おうかなぁ~って探したけど、気に入ったキーケースは、かなり高い!!!

しかも私のお給料は・・・・まだ入ってないし泣き顔

前々から「ラミネートのキーケース」ってどうだろうか・・・・って
気になってたので
自分用を作ってみたミシン
 
完成したのが・・・・こちら絵文字名を入力してください笑ってください!!!


キーケース*ラミネート1


キーケース*ラミネート2


キーケース*ラミネート3


私好みの生地で作ったのですが・・・・

まず、表地・裏地ともに接着芯を貼り
間にキルト芯(ワタ)を挟んで作ったのですけど

まぁ~これが・・・・大変でした!!(爆)

ラミネートで縫いにくいうえ
レース、タグが曲がり
仕上げのバイアスが曲がり・・・・
最後の「フォック」がなかなか付かない!!

しっぱいした原因は・・・・
ラミネートの裏にまで接着芯をつけた事。
ラミネート自体、フォックが付けにくいのに・・・・・(汗)

失敗したけど、私用なので使っています(爆)
だって、タグとか材料費が勿体無いんですもの~~~(貧乏性なり・・・)




無料blog






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

A4ギリギリサイズ・・・・

2008.06.12
今日の東京は・・・・雨

今週の仕事、終了しているので(たったの2日しか働きませんでした・・・爆)
またハンドメイドを・・・・
先日の日記の生地が中途半端にあったので
裏地なしのトートバック(ペタンコバック)を作ってみましたミシン

もっと持ち手を長くしたかったのですが・・・・生地が中途半端で。
肩に掛けれなくもないですが、次回はもっと長めにしよう~!っと。

YUWAさんのラミネート生地、他の柄もあるので
また作ってみますキラキラ

この時期(梅雨時期)、ラミネートは活用できますからねぇ~♪




ビニールトートA4サイズ1


ビニールトートA4サイズ2


ビニールトートA4サイズ3


来週も今のところ2日だけ仕事入れました(→少ない??笑)

電車で職場まで通うのですが、
通勤途中って色々な人に出会えるので面白いです。

しかし、秋葉原のような事件があると・・・・ゾッとします!!




無料blog









テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

結局、娘にとられた・・・

2008.06.04
先日作った娘用のペンケースと同じ生地で
ファスナー付きトートバック・ミニを作ってみましたミシン

娘が
「物が落ちないように、ファスナーを付けて~!!」
と、言うので
ラミネート(ビニール加工)で縫いにくいからちょっと迷ったんだけど
挑戦してみましたキラキラ

バック自体は、結構うまく縫えていい感じに仕上がったので
娘にも「可愛い~!出品してみるの??」って言われ
そうだね・・・・(悩)
「ファスナーまでうまく出来たら考えるわぁ~」


最後、ファスナーを付けたら・・・・
曲がった~~泣き顔

娘に「こりゃ~出品出来ないでしょ??出来ないでしょ?私のバックだ!!」って

結局、失敗作ということで・・・・

娘にプレゼントしました(爆)

ラミネートミニバック1


ラミネートミニバック2


ラミネートミニバック3


ラミネートミニバック4


もう少し大きめのサイズでリベンジするぞ~!ファイト

さて、仕事の方ですが・・・・・

今日は、ちょっと長めに8時半~14時半まで頑張ってきました!

明日は、パパもお休み、子供達も学校お休みの日(開校記念日)だというのに・・・
すっかり忘れていた私・・・・
今日と同じく仕事!

はぁ~、ちゃんと子供達のスケジュール見てれば良かったな・・・(泣)

早起きして、頑張るぞ~!





無料blog








