
--.--.--

娘に頼まれて・・・・

2008.05.29
今日から少しお休み(仕事)を入れたので、
気分的に楽です~(勿論、体もね!)

昨日は、4時間近く採血ばかりやっていたので・・・
腰が痛かったわぁ~(歳だわね・・・汗)
そう、結局「採血は、しません!!」って断っていたのですが
看護師さんでも採血の経験が少ない人が多いらしく
とうとう私の出番です・・・・注射Y

約10年振りの採血でしたが、勿論 相手の方(受診者の方)には
悟られないように、冷静に対応したのですけど
心の中は、ドキドキ~バクバク~でした!(汗)

痛い事は、したくないですからねぇ~

また、6月も頑張ります~メディカル

絵文字名を入力してください仕事を始めてから行方不明になっていた私のペンケース
ペンケース1

やっと、見つかりました!キラキラ(オレンジ)
また作らないとかなぁ~なんて思っていたんだけど
「灯台下暗し」で、すぐ近くにありました(爆)

私のペンケースを一緒に探してくれた娘が・・・
「水色の水玉で私のペンケース(塾用)も作って~!」って

久々のハンドメイドですが、探してくれたお礼に(見つけたのは私だけどね・・・)
作ったのが絵文字名を入力してください
ペンケース(娘用)


ペンケース2(娘用)


ペンケース3(娘用)


娘の希望を聞いて作ったのですが・・・
中も水色のチェック
最近、水色が好きみたいで

夏らしくていいのだけど、ちょっと シブ過ぎでは???

とても気に入った様子で、調子に乗った娘は
「この水玉で小さめのバックもお願い~~!!」だって。

今度から探し物は、自分ひとりで探そう~っと!汗;

Read more...


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

仕事して来ました!

2008.05.18
いやぁ~かなり久々の更新です(^_^;)

4月息子の誕生日・私の誕生日も過ぎ・・・・・
ゴールデンウィークもあっという間に過ぎて
5月下旬になりますね(笑)

今年の母の日は、二人児童館で
カーネーションやメモスタンドなどを作って
プレゼントしてくれましたプレゼント

さて、5月に入ってからは・・・・・
少しずつ子供達も学校生活(新学年と1年生)に慣れてきたので
何か仕事したいなぁ~って思ってて
メディカル関係の派遣に登録!メディカル

登録当日(面接日)に仕事依頼されたんだけど
「採血100人くらいのところですが、忙しくてお願いしたいんです~!」
ブランクがかなり長いので・・・丁重にお断り(汗)
いきなり採血を100人前後???無理だよ~~

と、いう事で
16日(金)・17日(土)に、企業健診の仕事に行ってきました~!
病棟や外来中心の仕事しか知らないので健診の流れを知るため。
まぁ~視力・聴力など測定中心だったので楽でした!

ただ、朝5時起きで6時半に家を出るって事が今までなかったので
早起きが一番辛かったかも!
子供達も私が外で働くって事になって
色々な面で自覚もできて(今回だけかも??)
協力してくれたので助かりました~キラキラ

少しずつだけど、頑張って感覚を取り戻したいと思ってます♪

次は・・・どんな仕事かな??

**********************************************
 ミシンハンドメイド品
いちご柄*レジ袋型エコバック
YUWAさんのいちご柄ラミネート(レジ袋型) 

いちご柄*レジ袋型エコバック2
裏地もラミネート生地(ピンクチェック)

いちご柄*レジ袋型エコバック3
何とかコンパクトにも出来る!(紐がちょっと短かった) 

いちご柄*箱ティッシュケース1



いちご柄*箱ティッシュケース2
今回、お花のコットンモチーフをつけてみました♪

仕事しながらハンドメイドも続けられたら・・・
最高だなぁ~!!





無料blog





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

