
--.--.--

新入学説明会

2008.02.12
今日は、冷たい雨が降った一日でした雨

4月から一年生になる息子と一緒に
新入学説明会に参加。
と、言っても
私は、役員の仕事兼だったのでゆっくり聞けず・・・・
ママ友達に息子を任せっきりの半日でした。感謝!感謝!jumee☆thanks1

校庭には、馬2頭がいらっしゃって(笑)
本当なら新一年生が一人ずつ乗れるはずでしたが
雨の為、馬さん待機?状態だったとか・・・・(可愛そう)

交通ルールなどを守って楽しく元気に登校してもらいたいな♪

**************************************

<ハンドメイド>

YUWAさんのラミネート生地(ビニール加工)ローズ柄で作った
エコバック(レジ袋型)です~ミシン

レジ袋1


レジ袋2


結構使いやすい形なので評判です~キラキラ(オレンジ)

また、作る予定ですピース




無料blog






テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

ランドセルを買いに・・・・

2008.02.11
我が子(第2子)は、4月から小学生~時計台

お天気も良かったので
ランドセルを買いに門前仲町へ行きました。
娘の時と違って、息子用はやはり補償重視です(笑)
故障した時などの補償が良いって聞いたので
「土屋鞄さん」へ・・・・
実際にランドセルも見たかったので行く事にしました~

2月中旬、流石に人気のお品物は予約完売
息子には、紺を購入しました~(落ち着いた紺色)
到着は・・・・・3月下旬予定(→ギリギリになっちゃった~汗)

そして、明日は学校の説明会(新一年生)に行きます

********************************

<ハンドメイド>

YUWAラミネート(ビニール生地)ローズ柄
ペンケース

ペンケース1


ペンケース2


ペンケース3




無料blog





テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

