
--.--.--

お友達に頼まれて・・・

2009.02.18
また久々の更新です・・・・pandanaki03

仕事が忙しくて~って言いたいところですが
実は、昨年末 ある企業の医務室でのお仕事をする話があったのですが
色々と悩んだ結果、今回はキャンセルする事に・・・・

月曜~木曜までのお仕事なのですが
その間、子供が病気でも休めそうにないし
かといって、看てくれる人(親)も近くにいないので・・・
スタッフ・医師・技師さんとも仲良くなれてとても良い職場環境だったのですが
人事部の人・・・融通がきかない!!
仕事に慣れてきたので(以前は、派遣としてほとんど毎日通っていましたから)
皆さん私を推薦して下さっていたのに・・・・残念ですが。
子供をほっといてまで仕事に行けないもの。

と、いう事でまた派遣で「健診」の仕事などをする事に。

1月は、ほとんど仕事をしなかったので
お友達から頼まれたものを作ったり・・・
久々楽しい時間(ハンドメイドの時間)を過ごせましたミシン


<お友達からのオーダーバック>
cloverYUWAラミネートローズ柄*トートバック

YUWAラミネートバック

YUWAラミネートバック3

cloverマチもたっぷり15cm
YUWAラミネートバック2

clover持ち手の長さや裏地も希望の物で
YUWAラミネートバック5


cloverキーケースまでオーダー・・・とりあえず3つ作ってみたの
YUWAラミネート*キーケース3点

clover3番を選んでくれました
YUWAラミネート*キーケース1
YUWAラミネート*キーケース2

キャスキッドソン好きの友達
私のハンドメイドも気に入ってくれたようで嬉しかったですキラキラv

これを機会にまた色々とハンドメイドをしていますミシン






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

新年明けまして・・・・

2009.01.10
うし新年あけまして
おめでとう ございます!


日記の更新がほとんど出来ないまま、年が変わり・・・・
お友達にも忘れられた存在だろうなぁ~って泣かないで


忙しすぎて、ネットショップにも手がまわらず(更新が出来ない)
とうとう閉店する事にしました!
オークションで3家族分を出品しているのですが
そちらの在庫も我が家に保管している物なので
減らして、家の中をスッキリさせるのが今年の目標です・・・・

閉店しようと思っていたら
ショップからのお問い合わせが数件あり・・・
その中で、新年早々にオーダーを頂き納品したマフラーをアップします。

フリース×Wガーゼ(共にブラックウォッチ柄)


オーダマフラー(BWフリース×Wガーゼ)


とても喜んでもらえて 嬉しい限りです。

ミシンを扱うのも  久々で
やっぱり・・・・楽しい~♪

また、小物などを作ろう~!って少しやる気になってきました!

今年も更新が少ないと思いますが・・・
お時間があれば、是非遊びに来てくださいね(*^_^*)


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

作って良かった~このバック!!

2008.08.29
傘毎日、お天気が悪いですね。

今も窓が割れる?ような音の雷雷(地響き?)と大雨
怖いです・・・・

九州に遊びに行く日も出掛ける直前に大雨!傘
飛行機に乗り遅れる為、仕方なく出掛けたのですが・・・
その時こそ「作ってよかった~!」と思えたこのバック!!

前日の夜に完成して・・・
実家に行くのにショルダーに入らない物(化粧品など)やお土産類を
入れるために、頑張って作ったの~ミシン

ゲリラ豪雨の中、皮製のショルダーバックをちゃ~んと守ってくれましたきら


YUWAラミネートBAG*ファスナー付

YUWAラミネートBAG2

YUWAラミネートBAG3

YUWAラミネートBAG4

ファスナー付きだと中身も見えないし・・・いい感じ!
表にマジックテープ付きポケット一つ、中にオープンポケット一つ

頑張って作った甲斐がありました^^




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

もうすぐ夏休み終了~!

2008.08.21
顔文字お久しぶりです・・・・

2週間の実家(宮崎)滞在から無事に帰宅しました~!飛行機

川で遊んだり、お祭りに行ったり、流れるプールを楽しんだり
お庭でバーベキューしたり・・・・
子供達は、毎日大騒ぎ!
田舎の一軒家なので、騒音など気にする事もなく
思う存分、暴れておりました(笑)

夏休みも終わりに近づき
宮崎でお勉強もほとんどせずに遊んでいた分
娘は、自由研究の仕上げに追われています。

私は、帰ってくるなりど~っと疲れが出て
のんびり過ごしておりますクローバー

皆さんは、どんな夏休みでしたか?

シュシュ1

シュシュ3

シュシュ2
上1-GL
実家に行く前に作った「シュシュ」です~ミシン

娘にもたくさん注文され、自分用も少し作りました。

あと、実家で付けていたら姪にも頼まれたのでまた作らなくっちゃ~

ゴムだけで結わくより、シュシュを付けるだけで可愛くなるからねさくらんぼ




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お久しぶりです・・・・

2008.08.04
かな~り更新をサボっていました・・・・clover

毎日、蒸し暑い日が続いていますが・・・
皆さん、体調など大丈夫ですか??

夏休みに突入して2週間以上経ちました。
先日、主人が夜勤の時に近所の仲良し組み?(子供4人)が
我が家にお泊りに来て・・・・大騒ぎ
いっきに6人の母親です~(爆)
夕飯・お風呂・歯磨きなど全て済ませてから来てくれたので
楽だったのですが
一緒にトランプをしたり・・・
可愛い子供達の寝顔も独り占め鐚?鹿鐚駈璽

夜9時過ぎに消灯したのですが

寝るはずがありません

プチ修学旅行気分なのか
暗くしても賑やかな!
仲良し組み4人(うちの子以外)は、
毎朝ラジオ体操に行っているので、早く寝かせないと・・・
やっと22時半に就寝してくれました。

で、夜中も6人の子供達が気になり・・・私は1時過ぎに就寝
子供達は予想以上に朝が早く4時半に起きて・・・
私は、3時間程の睡眠で終わってしまった・・・・・

毎日だと私が参ってしまいそうですが・・・・
子沢山って賑やかでいいなぁ~って思いました。

そして、昨日 我が子は初*二人hikouki
実家に行きました(私も後日行くのですが・・・・)

ハンドメイドの方も 夏休みなら出来るかな?って思っていたけど
思うように進みません・・・・

今回は、義姉にプレゼント予定のがま口(大)*通帳や小物入れの
画像を載せてみました↓


がま口*大1

がま口*大2

がま口*大3

他にも シュシュ*バックなども作ったのでまたアップします!



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

